人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖新聞カルタ46

恐怖新聞カルタ46_e0043771_082331.jpg
No.48 第二十六話「他人の顔」より
除霊に失敗し、紫光山で死んでしまった鬼形礼だったが、
クラスメート全員を殺して連れてくれば、生き返らせてやろうという、
悪の霊団の誘いに乗り、石堂中学に戻ってくる。
クラスメートの乗ったバスを谷へ転落させることを命ぜられた鬼形は、
自分だけが助かれば友人達を殺していいのか、それとも自分が死ぬべきか、苦悩する。
「どうしよう…ぼくは死にたくないっ!!」
ついに決行の時が訪れバスの前に飛び出す鬼形礼だったが!

アムロ・レイの制服は鬼形礼の学ランと同じ配色だったり、
ターンエックスと鬼形の体のキズは穴の位置まで一致とか。(発見者マスダマサルさん)
古谷徹氏は鬼形礼の声もやってたり。
そんなガンダムとの共通点が、ちょこっとみうけられる恐怖新聞ですが。
綾波レイの眼帯の元ネタは、これなんでしょうか

コピーにより同じ顔がよく出てくる鬼形礼ですが、
原作の、このシーンは、かなりいい顔をしています。
主人公たりえてる瞬間だと思います。
残念ながらボクの画力では再現しきれませんでした
by k-d-m | 2008-01-01 00:09 | 恐怖新聞

ご近所さんではない


by K玉之
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31