人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖新聞カルタ19

恐怖新聞カルタ19_e0043771_5564074.jpg
No.20 第六話「山小屋の怪」より

「スキーだ!! 雪山を豪快にすべりまくる楽しいスキー!!」
というわけで、泊まりがけで馴染みの山荘を訪れた鬼形礼たち。

ところが、山荘の主人は病気で倒れたとかで、見知らぬオヤジが現れ、娘のタミ子さんも様子がおかしいぞ?!と思ったら、食事のときに出てきた割り箸の袋の裏には「たすけてタミ子」とメッセージが! 偶然にも、湿気とりにスキー靴に詰め込んでおいた去年の新聞記事から、変な顔のオヤジの正体を知ってしまう鬼形礼なのだが…

と、なにやら金田一少年とか、そんな展開が異色の話ですが、
いちばんの見所は、変な顔のオヤジの多彩な表情です。
卑屈なせむし男風、おとぼけせむし男風、イカレタ汚いカマっぽいオヤジ風
イカしたチョイワルオヤジ風など、様々な顔を見せてくれます。
しかもこのおっさん、ポルターガイストの顔によく似ています。
鼻の形とか、歯がガタガタなところとか、
生前のポルターガイストは、こんな顔だったにちがいありません。
あと、鬼形礼のモコモコの服もいいですね
by k-d-m | 2006-11-28 06:02 | 恐怖新聞

ご近所さんではない


by K玉之
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31