人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展:きのうの「#きょうのねぐせ展」3日目

2017年6月24日(土)(りりか22才)
個展:きのうの「#きょうのねぐせ展」3日目_e0043771_08223073.jpg
撮影:末永 光さん

りりかさん、きょうのねぐせくん、CARTEN TOKYOさん、末永光さん、お客様のTwitterより

オープン前…

末永光さんはCARTEN TOKYO社長で、写真家・ライター。
このツイートは初日に上がっていましたが、見落としていました。

グッズの服の呼び方が、人によって「ねまき」「ティーシャツ」と別れています。
正式名称は「ねまきティーシャツ」ということで、いかがでしょう。
略称は「ねまティー」、ねぐせティーシャツを略して「ねぐティー」もあり?
ねぐティーというと、なんだか「ネグリジェ」のようでもあります。
そういえば、ネグリジェの「ネグ」って「寝具」なのか? なんちゃって外国語なのか…

Wikipedia:ネグリジェ
フランス語か英語ですね。安心しました。Google翻訳で、しゃべってもらうと、どちらも「ネグリジェ」と聞こえます。
Google翻訳、言語によって声が違うの面白いですね。機械音声のような響きがあるのだけど、録音した生の声を合成して作っているのかな? ボーカロイドも声優の声から、そういう作り方しているのでしたね。僕のおすすめは、タイ語の人。のんびりしていて可愛いです。リンク先開くと空欄なので英語を入力するとしゃべります。

脱線しました。Wikipediaに戻りまして。
男性用のワンピース型の寝間着は、スリーパーという名称
というのが、ありました。正式には、これになるのかな? スリーパー…ちょっとかっこいい
…記事を上げようとしたら、ロングティーシャツなるものも、あることに気がついたけど、もういいや。

オープン


クローズ






【3日目のお客様】

安田茉央さん
女優。映画『退屈な日々にさようならを』の婦警さん。
映画では年上役ですが、りりかさんと同い年です。

ねぐせ展の後は、京都へ移動。ご苦労様です。

岩切一空さん
映画『花に嵐』の監督。Tumbler「生活の写真」管理者
岩切監督の新作映画『聖なるもの』は、2017年8月に、映画祭「MOOSIC LAB 2017」で公開。音楽担当はボンジュール鈴木。


by k-d-m | 2017-06-25 08:07 | ねぐせ

ご近所さんではない


by K玉之
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31