人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりか観測記18-1:りりかさんの映画鑑賞 2015年

りりか観測記18-1:りりかさんの映画鑑賞 2015年_e0043771_07142185.jpg
画像は odol - 生活(MV) より(名曲!)

2015年5月
まずは、りりかさん初出演映画『花に嵐』の岩切一空監督の作品
「SEXY DRIVER vol.3」のインタビューから『花に嵐』の撮影は2015年4月からの3ヶ月間と推測できます。このツイートをしたのは撮影中盤ぐらい。劇場公開もあまり無いし、ソフト化はされてはいないと思いますので、岩切監督からDVD-Rに焼いたものを進呈されて観たのだろうと思います。『花に嵐』のときは、映画に出演するのは1作だけのつもりだったという、りりかさんを映画の世界に引き入れた岩切一空さんの功績は大きいです。岩切監督の次作は、2017年夏に「MOOSIC LAB 2017」で公開予定です。もしかすると、りりかさん出演もあるのではないかと期待してます。


りりかさんが、いちばん好きなアニメ映画。僕も好きです。千葉さん素敵です。

R-18。りりかさんヌード写真好きだから。

『セブン』のデヴィッド・フィンチャー監督。面白そうです




2015年6月

監督名ないので、この映画か分かりませんが…


好評価です。
餡子の「あん」なのですね。樹木希林さん主演。イットガーリーの黄色い服のりりかさん、輪郭以外は別として顔立ちが樹木さんに似ているような気がしています。そのうち検証してみましょう


2015年6月
「冷やし中華」かい…(^_^)


細田守監督アニメ。このとき、観たのでしょうか。ここで観てなくても近いうちに観ているでしょう。


淀川長治さんみたいだ


大人気絵本のアニメ化。杉井ギサブロー監督


絶賛。橋口亮輔監督作品

「MOOSIC LAB2014」準グランプリ作品。「MOOSIC LAB2016」では、りりかさん主演映画2作品が上映され、加藤監督も『あの子の話をすこしだけ』で参加しているのでした。牛丸亮さんはNTTドコモのCM「歩きスマホ参勤交代」の殿様役の方

この日、2015年10月2日(金)『ハウルの動く城』がテレビで放映されていました。それを観た後のツイートですね。アニメ好きなら、ジブリ物は、2015年以前に、一通り観てると思いますが、どれがいちばん好きなのでしょうかね?

『CUBE』みたいな残虐系?
たぶん僕は好みの映画ですw。すみません

老年になったウディ・アレン、なんかいいなあ

ビクトル・エリセ監督のスペイン映画2作品
2017年3月25日より、渋谷ユーロスペースで、上映中


ほとんど無名のおばちゃん7人の出演の映画。なかなかおもしろいです。この映画は、観る前に公式サイトで、各キャラの特長を予習しておいたほうが、より楽しめると思います。「スミス」の本名は三角(みすみ)とか。僕は「セッキー」がタイプです。夢のシーンは奇麗だった。

石井克人監督。観たことあります。変な映画です。面白かった。幼女可愛い『ミツバチのささやき』の子と、いい勝負。アニメ監督役で庵野秀明さん出てます。庵野さんは、松尾スズキさんが監督の『クワイエットルームにようこそ』『恋の門』にも出てますね。『恋の門』は奥さんの安野モヨコさんもごいっしょ。

市井昌秀監督、星野源主演。
2016年終わりか2017年初めごろから、Twitterでフォローしてます。りりかさんは星野源のファンのようです。

アニメ化もされてるので、そっちのことかもしれないけど…


『ぐるりのこと。』の橋口亮輔監督作品


2015年で最も評価の高いのは『パプリカ』『ぐるりのこと。』
この2作は、Sexy Driver vol.3のインタビューでも好きな映画に上げていました。
次いで『あん』『ジュラシックワールド』。
ワースト1は『メイズ・ランナー』


by k-d-m | 2016-11-01 00:01 | りりか観測記

ご近所さんではない


by K玉之
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31