人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画:『花に嵐』

2017年8月2日更新:2016年4〜5月、当時のエキストラ募集告知のリンクを追加
初上映、2016年9月10日 PFFアワード2016(りりか22才)
東京国立近代美術館フィルムセンター 大ホール
・2017年7月29日〜8月11日 新宿K's cinemaでレイトショー上映
青山シアターでオンライン配信中
第29回 東京国際映画祭(2016) 出品

PFF(ぴあフィルムフェスティバル)アワード 2016
・準グランプリ、ジェムストーン賞(日活賞)、日本映画ペンクラブ賞、名古屋賞福岡賞 受賞
PFF特集「日本爆裂。獨立時代- PIA影展映畫大賞」
 2017年4月8〜5月14日。台湾の高雄市電影館など、で上映されました

カナザワ映画祭2016 期待の新人監督
・観客賞・出演俳優賞(里々花) 受賞

横濱インディペンデント・フィルム・フェスティバル2016
・長編部門最優秀作品賞 受賞

第17回TAMA NEW WAVE
・ある視点部門ノミネート
予告編は、見ても内容が分かりません。本編を観てから、もう一度見るといいです。新予告編には受賞歴とモルモット吉田氏のコメントの前フリが付き、出演者名「里々花」が「りりか」に変わっています。
旧予告編(YOUTUBE)
新予告編(YOUTUBE)
監督・脚本・撮影・編集:岩切一空/録音:石川領一
出演:岩切一空、里々花(りりか)、小池ありさ、篠田 竜、半田美樹、不破 要、吉田憲明<
映画:『花に嵐』_e0043771_03471488.jpg
映画:『花に嵐』_e0043771_03471312.jpg
映画:『花に嵐』_e0043771_03471333.jpg
映画:『花に嵐』_e0043771_04220738.jpg
りりかさんの初出演映画。2015年の自主製作映画です。自主映画というと高校生が文化祭で作るような拙いものを想像する方も多いと思いますが、商業作品にひけをとらないものも多く、下手な大作より面白いことも多々あります。(参考:Wikipedia「自主映画」SW新三部作も自主映画!?)この『花に嵐』も、かなり面白く。女の子たち特にりりかさんが可愛い。りりかさんは現在の事務所に所属する以前、フリーのモデルだった頃の作品です。初出演とは思えない、危なげない演技をしています。

「最初に映画に出ることになったきっかけは、
友達が役者を探していて頼まれたからなんです。」

(Rocket Vol.3インタビューより)

「映画は、これ1作だけのつもりだった」
(トークショーでの発言?)


2015年4〜5月
撮影当時の、エキストラ募集の告知が残っていました



りりかさんのTwitterより

2015年6月
SEXY DRIVERのインタビューから判断すると『花に嵐』の撮影は2015年4月からの3ヶ月間行われたようです。この写真は、そのころにツイートされたものですが、映画を観ていなければなんだか分かりませんね。観ましょう。

2016年8月

2016年9月
バレエ歴12年。過去にはキックボクシングのジムに通い、現在は棒術を習っているりりかさん、観る方としてもアクションは期待しています。2018年公開の、映画版『放課後戦記』ではそいういうシーンがあるのでしょうか?



2016年10月1日 新宿シネマカリテ
舞台挨拶の時の写真。
後列:不破要さん(咲)、りりかさん(花)、半田美樹さん(舞) 
前列:岩切一空監督(脂)
たしか役名表記は劇中のテロップでは「さき先輩」「まい先輩」とひらがなだったので気がつかなったけど、なんとなく「花」に関連してたのですね。「脂」は別としてw

2016年10月 東京国際映画祭


2016年11月


『映画好きによる映画好きのためのWebマガジン —シネフィル—』
横濱インディペンデント・フィルム・フェスティバル2016受賞者の、記事が掲載されました。岩切監督とりりかさんの写真があります。岩切監督の服装は劇中と同じものです。11/6のトークイベントでも、この服装でしたトレードマークになりつつあるのでしょうか。


岩切一空監督のTwitterより

映画評論家/ライターのモルモット吉田さんのTwitterより

2017年3月20日
ちば映画祭で『花に嵐』が上映。岩切監督とりりかさんが登壇しました。

2017年3月21日
Cafe & Bar VANDALISM渋谷の2周年記念イベントで『花に嵐』が上映されました。カフェバーで映画て、ちょっと想像が付かないので店内写真を探しました。
映画:『花に嵐』_e0043771_06060229.jpg
写真は「写真は「東京ロケーションボックス」より」より
このようにスクリーンがあります。映画の他にもライブや演劇が行われたりするお店のようです。

2017年4月〜5月
『花に嵐』が台湾で上映されました。岩切監督とりりかさんが登壇しました。


by k-d-m | 2017-08-02 03:13 | りりか

ご近所さんではない


by K玉之
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31