人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖新聞カルタ38

恐怖新聞カルタ38_e0043771_12544620.jpg
No.39 第十一話「不幸の手紙」より

この原作が描かれたのは不幸の手紙大ブームの真っ最中だったと思います。
不幸の手紙が来ても出しちゃいかんよ。ましてやイタズラで作るのはもってのほかじゃ。という教訓めいた話です。

「あんなものはやぶって捨てちまえばいいのさ」と、いい切るポルターガイストが頼もしい、悪霊がそう言うなら、まちがいない感じです。

鬼形の同級生・中岡俊男(心霊研究家のあの方と名前が似ているのはなぜ)一味が、でっちあげた、オリジナル不幸の手紙はすばらしいです。本当に黒魔術的に効果ありそうだし、真ん中の血のシミがイカしてます。
恐怖新聞カルタ38_e0043771_12554528.jpg

イタズラ不幸の手紙を作った中岡君は霊に取り憑かれ、他人が全て血まみれの化け物に見えてしまいます。最初は恐れていた中岡君ですが、根が乱暴者ですから、反撃に出てかたっぱしから殴りかかります。ほとんどヤク中の症状の用な中岡君が恐ろしいです。
恐怖新聞の助言に従い、心を入れ替え、病院に入院し回復した後の、人が変わったように親切な少年になってしまった中岡君も、なにやら洗脳めいていて恐ろしいです。

絵札は、最初は中岡君の手紙の最初の被害者、髪型が触角のケイコさん


「棒の手紙」
by k-d-m | 2007-10-29 13:01 | 恐怖新聞

ご近所さんではない


by K玉之
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31