人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四コマ映画:ひそひそ星

四コマ映画:ひそひそ星_e0043771_12263740.jpg

映画『ひそひそ星』(2016年) 
監督・脚本:園子温
出演:神楽坂恵、池田優斗、森康子、遠藤賢司、福島の仮設住宅の人たち

アンドロイドの鈴木洋子が、和風安アパート風の宇宙船で、滅亡寸前の人類たちに思い出の品を宅配するという話です。園子温監督といえば派手なエンタメ映画のイメージですが、この映画はとても物静かな作です。
人によっては退屈な映画かもしれませんが、漫画を描くのに何度も見ていたら、けっこうバラエティに富んだ登場人物たちで、映像も味わい深いものだなと感じました。震災後の福島でロケした本物の廃墟や町並みは静かな迫力があります。

前半

後半:2017年に亡くなったミュージシャンのエンケンこと遠藤賢司出演シーンを4コマにしました


『ひそひそ星』公式サイト
by k-d-m | 2018-02-27 12:25 | 映画

ご近所さんではない


by K玉之
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31