りりか観測記20:りりかさんの名前

e0043771_08373325.jpg
e0043771_08373865.jpg


りりかさんのTwitterより



まとめると…

芸名:りりか
  • 映画『花に嵐』初公開時(2016)のクレジットでは「里々花」。これはミシェルエンターテイメントに所属する前。2017年7月の上映版から「りりか」になっている。

事務所に無所属の頃:ririka、Ririka(写真のモデルの仕事)

本名:里々花(名字非公開)

中国語ヨミ:里々花 = リリファ(『花に嵐』台湾上映のときに教えてもらった)

本名の「里々花」という漢字が、田舎の村の道ばたに咲いてる小さくて可愛らしい花という感じで、とても好きです。名付けた方のセンスがいいなと思います。

6月の誕生花がユリで(バラと書いてある所もあるけど)ユリは英語だとLiLy(リリィ)「おお偶然!」と、一瞬思ったのですが、これはもしかすると6月生まれだからユリに関連した名前を考えたのではないでしょうか?
ユリ、ユリ子、ユリカ、リリイ、リリ子、リリカ、リリ菜、リリーナ、りり太郎、りり蔵、りり之助
のような候補の中から選んだのだと思います。

ちなみに、りりかさんの誕生日6月28日の誕生花は「ダイヤモンドリリー」強そう!

役名

映画・ドラマ・舞台
  • 花(よう子):岩切一空監督『花に嵐』
  • 星 紗穂:『退屈な日々にさようならを』
  • 咲菜:エリザベス宮地監督『東京♡ヴァージン』
  • チハ:スズキケンタ監督『TOKYO INTERNET LOVE』
  • エリ:山口直哉監督『The Dolls with Attitude』
  • 中里:『お前はまだグンマを知らない』
  • ?:小林達矢監督『アフターアワーズ』
  • 門脇瀬名:舞台『放課後戦記』
  • ?:映画『放課後戦記』(2018年公開)

CM
  • りりか:FREETEL「彼女に夢中」
  • もも:「年賀状/SNSでつながるあの子篇」

MV
  • 野本里々花:Chemical Volume「Nancy」
    この名字は、共演者の「野本竜太」さんの名字を付けたもので、本名である可能性は低い。野本竜太さんが実は兄弟で、本名ということもあるかも…


[PR]
by k-d-m | 2017-06-20 09:08 | りりか観測記 | Comments(0)

女優・モデルの りりかさん 応援ブログ。スマホではTwitterの引用がうまく表示されないので、できればPCでご覧ください


by K玉之
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30