#きょうのねぐせ展:質問集

いよいよ6/22から開催の「#きょうのねぐせ展」。
僕は行けませんが、聞いてみたいことを、ずらずらと書いてみました。
行ける方は、お話しするときの参考にしてください。ここを参考にした質問で答えてもらえたら、一番下のコメントボタンで、書き込んでいただけるとうれしいです。
聞いたけど、答えてくれなかったというのも報告していただけると、聞かれたくないということがわかっていいかなと思うのです。
1.好きな男優は?
星野源、役所広司さんが好きというのは確実。
もしかすると、山田孝之も? 写真に写っている読みかけの本が「実録山田」だったことがある。
星野源と役所さんではどっちが好きなのだろう?
2.好きな女優?
目標の女優で、深津絵里さんをあげているのですが他に、誰かいますか?
「永作博美になりたい」というツイートしていたことあるけど、これは永作博美が好きという意味なのか、永作博美になって、役所広司さんと共演したいという意味なのか?
3.好きなモデルはkanocoさん? 影響を受けていたりします?
kanocoさんのTwitterアカウントは @kanocoyan。りりかさんから片思いでフォローしている

Kanokoさんは
・シロクマ好き
・頭になんか乗っけてるの見たことある

・ファッション
never young beachの「明るい未来」のMVを見て、服装とか りりかさんっぽい感じがした……けど、ちがう逆だと思った。
このMV。「生活の写真」の雰囲気もあるのだけど、「生活の写真」は「もう家に帰ろう」の影響と明言しているので、それはたまたまかな?
東京国際映画祭のときに「"明るい未来" を見てますね」(ぺろぺろさんが)というツイートがあった。
kanocoさんのTwitterで、オーバーオール着ている、写真も少しありました。
オーバーオールを着るようになった、きっかけを聞いてもいいですね。

4.好きな音楽は?
・基本、好きなのはポピュラーなJPOP
 YUKI(JUDY AND MARY。著書も好き。2016年頃のツイートにあります)
 BISH(昨年末ごろたまたま聞いて好きに。アイナ・ジ・エンドだけフォローしてる)
 星野源(きっかけは分からない。フォローしてる)
 chelmico(お友達?)
 水曜日のカンパネラ(「はばいっきゅー」「へいへい」ツイートあり。「男性ラップは苦手」ということは女性ラップは好き)
 サンボマスター(Idol newsingのインタビュー)
 近藤房之介(Youtubeをツイートしてた)
 MOROHA(エリザベス宮地さんからの推薦?)
 姫乃たま(Idol newsingで共演したとき「ライブに行ったことがある」)
 平沢進(アニメ映画『パプリカ』の曲を聞いて好きになった。フォローしてる)

・JPOP以外は聞かない?
 洋楽とかジャズとかクラシックとか。バレエやってたから、バレエ音楽のクラシックは聞くはずなんだけど

5.身長は153cm? 155cm?どっち?

6.髪型
 今短いけど、その前は子供の頃からずっと長かった? 
7.視力は 0.1ぐらい?
 いつから眼鏡で、いつからコンタクト? 
8.今の眉毛はナチュラルですが 2013年ごろは剃ってた?
 参考:小儀昌弘・掌編写真小説「彼女のソネット」(りりかさんのTumblrで、最古のもの、たぶんモデルデビュー作)
9.ホラー、怪談
 苦手と言ってますけど、好きですよね
10.本。小説は読まない?
 読んでる本として、啓蒙書とか、ドキュメンタリーを見たことはあるけど、小説は見たことない。
 怖いもの好きだけどショッキングな映像が苦手な人は、怖い小説を読むべき
11.ごはん
 好き嫌い無さそうだけど、嫌いな食べ物ってありますか?


[PR]
by k-d-m | 2017-06-19 12:59 | ねぐせ | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31