稗田のカルタ ―妖怪ハンター 3

e0043771_4164268.jpg
ひろし少年は岩渕町に住む、小学生。
彼の父は、先月亡くなりました。葬儀の夜から母は父の書斎で、夜な夜な何かをしている様子。

そのころ町では、墓場から、次々と遺骨が盗まれ、
死んだはずの人が、うろつき回っているという、ウワサが流れます。

台風の夜、ひろしは書斎に死んだ父そっくりな男が居るのを見つけます。
母が言うには父の弟ということだが、そんな話は初耳だぜ。
動きもギクシャクしていて、貞子みたいだし、ゾクっとしてしまうひろし。

台風の翌日、町は下水があふれて水浸し。
町を徘徊する、去年脳卒中で死んだ山田のオヤジさんに、町民は逃げ出します。

下水から流れ出たゴミのような黒いものは、よく見ると「ヒクヒク」「ズルズル」動き回る軟体動物状の物です。
それを、山田のオヤジさんは、四つん這いになり「ガフガフ」と、むさぼり食ってしまいます。

この日タクシーで町に到着した稗田礼二郎がそれを見ていると、
ひろしの父の弟(?)が「バカモノ!!」と恫喝し、
稗田礼二郎に「気ニ…シナイデクダサイ……」とカタコトで語るが、あんたのシャツの着崩れ方が気になるわ!

そして、稗田礼二郎は「この町にだれか反魂の術を使った者がいる」とつぶやき
調査を開始するのでした…グルル〜ン
[PR]
Commented by 赤戦闘員ビーグル犬のタロウ at 2015-12-16 21:41 x
妖怪ハンターや暗黒神話をリアルタイムで読んでました。未だにトラウマなのは、グルル〰ンの中ボズが砒霜だか硝酸塩だかを頭から浴びて本性を顕す所です。この回も映画化して欲しいです!(要潤氏が主役で?)
Commented by 赤戦闘員ビーグル犬のタロウ at 2015-12-16 21:51 x
中ボズ→中ボスの間違いです。
Commented by k-d-m at 2016-01-01 04:34
赤戦闘員ビーグル犬のタロウさん、こんにちは。昇格してる^^
妖怪ハンターは、子供のころヒルコの話をがトラウマでした。
グルル〜ンは、少年の学校が児童・職員と教室がドロドロになって融合しちゃってるのが、おぞましいです。
映画化もいいけどアニメ化しませんかね、ノイタミナ枠とかで諸星絵の雰囲気出した絵柄で
by k-d-m | 2012-05-02 04:02 | 妖怪ハンターカルタ | Comments(3)

女優・モデルの りりかさん 応援ブログ。スマホではTwitterの引用がうまく表示されないので、できればPCでご覧ください


by K玉之
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30